ゆるキャン映画感想

ゆるキャン映画めっちゃ良かったので感想書きます。なお映画見た前提で書くので見てない人は見ましょう。

【感想】
<全体>
「可愛い女の子がきゃっきゃしながらキャンプ場作って良かったね」、みたいなものを期待していくと思いの外心にダメージを受ける。社会人5年目以内で見てたら直視できなかったかもしれん。今は守るものがある身だから耐えられた。
仕事とは。大人とは。やりたいこととは。
映画特有のほんわかアニメにすら入ってくるテーマ性がうだつの上がらないサラリーマンたちに襲いかかる。
誰か仕事辞めてそう。

<なでしこ>
毎回思うけどめちゃくちゃいい子だよねなでしこ。アホの子成分が映画だとあんまりなくて余計にめっちゃいい子に磨きがかかってた。個人的にはなでしこが一番大人だと思う。
あとどうでもいいけどキャンプ好きの中に一人こういう料理好きがいるとめちゃくちゃ捗るのでみんなも料理好きをキャンプ沼に落とそう。

<リン>
冒頭ちょっとスレてしまったのではと不安になったけど何のことはなくただのいい職場で安心した。
職場に徹夜で残るのってランナーズハイになって楽しいよね。

<千明>
冒頭1分で髪型変えた千明可愛すぎて震えた。俺は知ってたよ一番美人なのは千明だって。

<あおい>
で、デケぇ……夏の映像のときなんか凶器だろ。あんなのいたら仕事にならんわ。

<恵那>
元々声とキャラデザ一番好き(映画冒頭の千明に抜かれるまでは)
ちくわが少し弱ってる描写を何回も挿し込んでくるせいで終始死別ネタに怯える羽目になった。

<アフロ>
うまるのアフロと大違いの有能。
声が藤原啓治に似てて最初驚いた。利根健太朗さんって言うんですね。

<若さ>
ショベルカーの講習受けてきたり何回も名古屋から山梨までバイクで帰ったり歳を取るとなかなかそんな簡単に大変なこととか新しいことやれないよおじさん……若いっていいなぁ。ついにこのセリフを使う歳になってしまったんだなぁ。
でも名古屋から山梨までタクシーで帰るのは若さに過ぎる。

<寂しいわぁ……なんちゃって>
気づいた上で気づいてないふりする千明さんパないっすわぁ。

<大人でも何でもできるわけじゃないんだね>
急に核心をついてくるな、心にダメージ負ったわ。なでしこは本当にかしこいなぁ。

<完成したキャンプ場>
ちょっと泣いた。