すずめの戸締まり感想

すずめの戸締まりを見た! すずめの戸締まりを見た! 〜以下、感想〜 ■事前情報 いつもそうだが映画とかゲームを見る前は全く事前情報を見ないし意図的にシャットアウトしていくので、正直あらすじも全く知らないまま見た。 まさか全く震災の話だと思ってな…

ゆるキャン映画感想

ゆるキャン映画めっちゃ良かったので感想書きます。なお映画見た前提で書くので見てない人は見ましょう。【感想】 <全体> 「可愛い女の子がきゃっきゃしながらキャンプ場作って良かったね」、みたいなものを期待していくと思いの外心にダメージを受ける。…

甘々と稲妻11巻感想

甘々と稲妻11巻出てからもう1週間経ったし感想垂れ流そうかと思ったけど長くなりそうなのでブログに書くことにしました。1個下の記事が2012年(エヴァ急の感想)なあたり、いかに社畜生活が人を変えてしまうかよく分かりますね。未だにエヴァ次回作始まらない…

エヴァンゲリオンQ 感想

〜14年ぶりの律動〜今回はまさに「Q」にふさわしい展開だったといえる。 旧劇場版から14年、様々な憶測や想像、議論は響きあう波紋のように 大きなうねりを作り続けてきた。 そのストリームの爆心地でリズムを刻み続けてきた最大の謎。 「何故リツコは太鼓を…

高杉さん家のおべんとう

〜離れてても、おなじもの食べてる。〜最近読んであまりにも面白かったんで つらつらと紹介のような感想のような妄想のようなものを書きますよ。まずはあらすじ。主人公は30を過ぎたオーバードクター、高杉温巳(はるみ)。 博士課程を取ったものの就職がう…

漁師と旅行者の会話

この話、昔は笑って見れたけど今は笑えない。メキシコの田舎町。メキシコ人の漁師が小さな網に魚をとってきた。その魚はなんとも生きがいい。 それを見たアメリカ人旅行者は「すばらしい魚だね。どれくらいの時間、漁をしていたの?」 と尋ねた。 すると漁師は「そんなに長い時間…

どうすれば四天王系イベントは面白くなるのか

1.四天王系イベントとはまず、四天王系イベントについて定義させてもらう。四天王イベント: 「〜〜のために四天王を倒さなければならない」といった類の、 同系列のイベントを複数回プレイヤーに強制するイベントの総称。 これは何も四天王に限った話では…

まーた被った

※新作ネタバレ注意!!!!! Y-cubedのこれまでの輝かしい戦績①処女作品「東・盤・雀!〜霊夢と愉快な!?仲間達〜」(麻雀ゲー)が D.N.A Softwaresの幻想麻雀と被る②2作目「永夜幻想回廊」(パズルゲー)が BansheeSOFTWAREの東方紅魔迷宮と被る さらに…

夏コミまとめ

今回は病の中での参戦と言うこともありわりとのっけからボロボロだった上、ぎりぎりでの入場となったため既に開始時点で切り裂きジャックにやられたみたいになってました。あいさついけなかったサークルさんとかすれ違い通信しまくったサークルさんとかいっ…

夏コミ

今年の夏は2日目ホ−24bでゲーム売ってます。 ナズーリンが宝探しをするゲーム。 今PVとHPも作ってるんで出来次第公開したいと思いますー。こんなことしか書くことがないくらいには 追い詰められてたりしたりしなかったり。 あうあうあーぱしへろんだすー!

らうめん。

僕はくまのぷーさんの物真似が非常に得意なのだけれど 欠点は誰もくまのぷーさんがどんな声なのか知らないことだ。 さらに欠点を言うのならば僕もくまのぷーさんの声を良く知らないことだ。〜〜〜閑話休題〜〜〜先日久しぶりにラーメンを食べに行った。 諸般…